カテゴリー: 中古車

息子に言い続けてきた約束

東京都の車買取

約束は絶対に守る!
これだけは息子が小さい頃からしつこく言ってきた。
親なら誰しもがイメージする我が子の未来。
欲を出せばもっとあるけど、あーしてこーして全部言い続けたら息子がパンクする。
そして私もパンクする。

そして1つに絞ったのが、約束は守るだった。
だからこそ約束は守ってもらいたいんだけどな。
小さい頃はニコニコしながら小さな約束いっぱい守ってくれてたなぁ。
今はお年頃。
お母さんとの約束なんて言ってる場合じゃないのかな。

テストで合格点以下の場合、ゲーム、漫画、DVDは1週間禁止。
これは小学生の頃から、ずっと続けてきた約束。
なのは不合格のテストの結果と一緒にこの約束事に不満をぶつける息子。

ちょいちょい!それはおかしいでしょ!
約束は約束なんだから1週間禁止だよ!
あんたは約束破り!?

久しぶりに大声出して怒鳴った。

約束を守ってもらいたかったけど、それ以上にテストの結果が出てからのタイミングで不満を言う息子に腹が立った。

息子は怒って部屋に戻った。

次の日から息子とはいつも通り。
こっそりゲームしてるかもしれないけど、私にはバレてないから約束は守ってる事になるなぁ。

なんか違う気がする。

思春期になったら母親との約束も破る事はあるのは分かってるけど、分かり合うには話すべきでは?

夜、息子と話をした。
息子もあのタイミングで言った事や言い方などを後悔してたので少し安心した。

きっと私にバレないようにゲームしてると思う。
そしてバレないように頑張れと思ってる私。

長女大学入試にむけての親子二人三脚

中古輸入車を買取

この春めでたく、大学生になりました長女。

なかなか予定通りには、進まない入試。高校、大学と何回経験しても、子どもと年度が変われば入試スタイルも変化する時代。

長女の時も同様で、数年前に入試経験のあるママさんに聞いても、大きく変化していた為結局三年時に、ドタバタしていました。

ただ今のご時世、入試も一校ではなく、受験学部、受験回数分の費用がかかる為、気をつけた方がよいとのアドバイスは、有り難かったです。

受験にむけて、予備校探しを本人に任せていました。やはり大学ともなると、希望大学、学部に合った予備校という事ですから、子どもに任せて、信じる他ありませんでした。

偶然にも、自宅から近くに良い予備校を見つけ、数ヶ月ほど通いました。

ところが順調にいっていると思っていた、予備校に娘が不信感を強く抱き、通わなくなってしまいました。友人を勧誘してきなさいと、しつこく言われたらしく、既に予備校費用のクーリングオフ期間は終了していました。

そのような状況の中、長い間の母子家庭での経済状態を知っている娘。私の知らないところで、予備校の学長に直談判し不当だとし、異例のほぼ全額返金となりました。

返金されたお金で、また新たな予備校を自分で探し、受験まで面倒見て頂けた所に、巡り会えました。受験も娘なりに考え、本当に必要な学部、学校のみの受験にして、周りと比べてかなりの費用がかからずにすみました。

結果として、大学生になれましたがこれまた、自宅からの通学、浪人不可との約束も果たしてくれました。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén